2012年8月9日(木)龍横健で冷たいラーメン

2012年8月9日(木)

仕事で内陸に行った帰り道。
1:30頃に新庄に到着。
というわけで、昼食は龍横健。

冷たいラーメン選べます
お店に入るとすぐに「冷たいラーメン選べます」の貼り紙。 
魚味とエビ味と悩んだけど魚味を選択。
理由は表記の順番が魚味が最初(右側)だったから。


冷たいラーメン魚味


冷たいラーメンの麺

冷たいラーメンって、ぬるいだけのがあったりするけど、これはちゃんと冷たくて気持ちいい。

そして、魚味、煮干し味がすごく利いている。
冷たい方が煮干し出汁風味の輪郭をはっきりと感じる。

麺も冷たいラーメン仕様にカスタマイズされている。
定番メニューより細めでシャープなタイプ。
冷たいと抜群に美味しい麺。


冷たいラーメンをやっているうちにエビ味も食べたい。
エビ味も間違いなく美味しいだろう。



営業日カレンダー
営業日カレンダーをみると、8月の最終週は連休なので、すこし注意が必要。
でも、普通に考えたら、平日に新庄まで行くことはないので大丈夫だろう。


龍横健のブログ<Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/rancyuu0304

龍横健<食べログ
http://tabelog.com/yamagata/A0604/A060401/6003365/

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」