2012年8月3日(金)食道ささき

2012年8月3日(金)
食道ささき


ホルモン居酒屋轍から移動してこの日の二軒目。


引き続き白熊と2人で食道ささき。



食道ささき




かぼちゃのすりながし

「すり流されたい」は誰かが言っていたこと。


冷たいのじゃなくて温かいのだった。 




どぶソーダ

生もとのどぶのソーダー割り。


無理を言って氷を入れてもらった。


「うちのハイボールはどぶだから」










上喜元からくちぷらす12

 この日唯一の冷酒メニューだった上喜元からくちぷらす12。


燗なら「どぶ」、冷やなら「上喜元」。



竹鶴門藤夢様

合鴨農法の雄町

竹鶴門藤夢様はもちろんお燗で。




干した鱚

干した鱚は小骨が多いけど、その分美味しい。




楯野川 緩流

寄り添う食中酒

売り切れていた楯野川。

ラベルだけ写真を撮らせてもらった。

燗なら「どぶ」、冷やなら「楯野川」。


鱸の冷や汁


この日はいつも異常になんだか妙に美味しかった冷や汁。


満腹だったけどお替りしたいくらいだった。




ささきのいとこ煮


最後は甘味のいとこ煮で締める。


美味しい黒豆茶と一緒に。




食べログ
http://tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6004955/





コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」