2012年8月14日(火)Dolce(ドルチェ)

2012年8月14日(火)

Dolce(ドルチェ)で紅茶とケーキ。
かねてより、色々な人から勧められていたドルチェに初めて行ってみた。

イートインできるので、アイスティとケーキ盛り合わせを注文。

アイスティー
アイスティーは品種を指定するのだけど、勝手が分からないので聞いたことのないキームンというものしてみた。


キームンについてWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%81%E9%96%80

初めて飲んだけど普通に美味しい紅茶だった。
そんなにスモーキーとか癖の強さは感じなかった。
グレードのいいものなのかもしれない。

ただ、自分にとってコーヒーとか紅茶は、コンビニで売っているものが基準の馬鹿舌なので、なにが本当に美味しいのかいいものなのか自信が持てない。


ケーキ盛り合わせ
ケーキ盛り合わせは5種類を2分の1個ずつ合計で2.5個分になる。 
フレッシュフルーツの派手な原色はなく地味な色合いだけど、どれも実質本位な美味しさ。
子供向けというよりは大人が美味しいと思うケーキ。

以下、ケーキの名前や材料が分からないので写真だけ記録。









とにかく、静かで落ち着いた雰囲気でケーキも紅茶も美味しくて満足だった。
ただ、ハーフパンツとTシャツというラフな格好で行ったので、お店の雰囲気に合わなかったと反省。
次はもう少しちゃんとした格好で行こうと思う。


Dolce(ドルチェ)<食べログ
http://tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000651/



コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」