2012年8月7日(火)つけ麺道癒庵

2012年8月7日(火)。

昼食は「つけ麺道 癒庵」で。
ピリ辛醤油野菜付け大盛り。
900円。

癒庵<食べログ
http://tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6005654/

つけ麺道 癒庵<庄内グルメ小僧
http://guru-kozo.jp/tsukemendo-yuan/


ピリ辛醤油野菜つけ麺

大盛りの麺

野菜入りのつけダレ


酒田では唯一の魚介豚骨つけ麺。
勢いで大盛り(+50円)にしたけど、満腹感で午後の仕事に支障が出た。
次回からは中盛で止めておこうと思った。




夏メニューその1

夏メニューその2

夏季限定メニューもチェックしたけど冒険するまではないということで写真だけ撮って保留。



いつもここで野菜つけ麺を食べて思うことは、目白丸長の野菜つけ麺を食べたいということ。
それも開店直後に売り切れる難易度の高いチャーシュー野菜つけ麺を食べたい。

ひょっとしたら、食べ比べれば、このお店のような今風のドロドロ濃厚なつけ汁の方が美味しいのかもしれない。
でも、10年以上前に食べていた丸長の野菜つけ麺の方が記憶の中では段違いに美味しい。
年をとると若いころの思い出は美化されるというけど、そういうことなのかもしれない。

丸長目白店<食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13003851/

気になって調べたら、目白丸長は休業中だった。
ちょっと寂しい。


ラヲタとバーテンダーでは、まるっきり世界観が違うけど、漫画の台詞を思い出した。

「思い出はね 自分が生きた証なんです 失敗も成功も今となっては 全て甘美に思える」(漫画「バーテンダー」)






コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」