2012年8月14日(火)龍横健

2012年8月14日(火)

龍横健で昼食。
限定メニューのけんちゃん風。トッピングで肉増し(チャーシューメン)。


けんちゃん風

丼もけんちゃん風
丼も同じものを使うくらいこだわって似せている。
ヴィジュアルは完全にけんちゃん。 

麺は、粉っぽいけんちゃんに対し、加水率は高くてモチモチしている。
ボコボコのウェーブも食感がすごくいい。
定番のそばに比べても遜色なくかなり美味しい麺だった。


チャーシュー
肉増しにしてもらったチャーシュー。
これも似せるために当日に煮たとのこと。

脂身
けんちゃんでいう身(み)。 

メンマ
メンマもいつも穂先メンマじゃなく普通のメンマ。


龍横健定番のそばと違って、本当にけんちゃんに似ている味。
そして、麺やスープや具の各要素がちょっとずつ龍横健風にイノベーションされている。
そのちょっとずつが積み重なって相当に美味しいラーメンだった。

二日酔いだったので普通盛にしたけど、次回は大盛りで食べたい。


龍横健のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/rancyuu0304

龍横健<食べログ
http://tabelog.com/yamagata/A0604/A060401/6003365/





コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」