2012年8月22日(水)梅津の生もと 梅津社長を迎えて

2012年8月22日(水)

食道ささきで開催されたイベント「梅津の生もと 梅津社長を迎えて」に参加。
G8さん、T沼さん、画伯、ディフェンス名人、自分の5人。

食道ささき

梅津の生もと
三種類揃い踏み

だだちゃ豆

鶏唐揚げ
昆布締めしてから揚げてます

ポテトサラダ
赤の秘密はビーツ

めごちの天ぷら

お造り 昆布締め
サワラと鱸

あしらいのきゅうりは原種に近い

ちり蒸し
梅津の生もと入り

塩小豆入りの胡麻豆腐

庄内豚の冷シャブ

筋子のおにぎり

ささきのいとこ煮

お店の前で記念撮影
梅津社長 ありがとうございました

梅津社長の酒造りの話、特に生もとの話、お子さんが5人もいらっしゃる話など、とても面白く拝聴させていただいた。

理論や理屈は大切にしながらもゴールは自由に考える、そんな融通無碍な考え方がとても素敵だなと思った。


凄いな~五人! < 酒屋源八☆店主の晩酌劇場
http://genpachi99.exblog.jp/16680048/



以下蛇足。
この後に有志で、愛子屋 → ティアーズムーン → ほっけ屋のコースで、四時まで飲み歩いていたのは失敗だった。
素敵な思い出は素敵な時間のうちに大切に残すべきだった。

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」