2012年8月17日(金)響や

2012年8月17日(金)

響やで外呑み。
背中で語る漢と二人呑み。

響や

瓶生ヱビス
樽生は苦手な銀色だったので瓶ビール。
瓶も指定しないと銀色になってしまうので注意が必要。 

お通し
お通しは、だだちゃ豆、バイ貝、イカ刺し数の子和え。 

だだちゃ豆
日中暑くてビールが美味いので、だだちゃ豆を単品で追加。 

おすすめボードメニュー
日替わりのおすすめメニュー。
魚、肉、野菜といろいろあるのはいい。

日本酒ボードメニュー
日本酒メニュー。
冷蔵ショーケースに日本酒(冷酒)が色々。
銘柄は、久礼、黒龍、雅山流、山形正宗、くどき上手、上喜元。
地元の居酒屋には珍しく県外のお酒(この日は高知と福井)も置いてある。 

刺身盛り合わせ
 刺身は花盛りとい二人前の盛り合わせ。

河豚の唐揚げ
ボードメニューから河豚の唐揚げ。
ビールにも冷酒にも合うアテ。

豆腐サラダ
野菜も食べようということでサラダ。
シーザーサラダとか海鮮サラダとかあったけど、ヘルシーに豆腐サラダを選択。

その他、鶏の柚子胡椒焼きなどを食べたはずだけど、写真を撮り忘れていた。
普段は飲むことのできない上品でフルーティな冷酒を飲み過ぎて酔っ払ってしまったせいかもしれない。


響や<食べログ
http://tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6004809/

響や公式サイト
http://hibikiya.org/


コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」