2013年3月27日(水)満月ワインバー feat. 山形米葡会

2013年3月27日(水)

満月ワインバーの酒田会場に行った。
メイン会場は山形市のイル・コテキーノ。酒田会場は食道ささき。

食道ささき


満月セット
 満月セット1,500円。乾杯ワイン(四恩さんのクレマチスロゼ)に料理3品(オニオンタルトと肉豆腐に選択制できざみ野菜か菜の花のお椀)。


ワインのリスト
 たくさん種類あるけど、結局全部飲んだ。


樽生ラガー
満月ワインバーなのにとりあえずビールでキリンラガービール。

本日のワイン
全部じゃないけどほぼ勢揃い。


女将のスコーン
さっくりしっとりした焼き加減のスコーンには蜂蜜がかかっていた。


乾杯ワイン
乾杯ワインは四恩さんのクレマチスロゼ。


オニオンタルト
オニオンタルトだけで生ビール一杯とワイン一杯いきました。


パタポン


パタポン裏貼り


肉豆腐準備中


肉豆腐
庄内豚スネ肉の肉豆腐は煮干し風味が濃厚。煮干し風味がワインに合う不思議。



アユート
 インポーターさんの子供の名前にかけてアユート(らしい)。


エッツォトリンケーロソーニョディバッコ 


きざみ野菜
選択制メニューはきざみ野菜を選択。菜の花のお椀も捨てがたかった。某店へのオマージュ。



手作りケーキ
別グループのお客さんが誕生日のサプライズで準備してたもの。美味しそうだったので写真を撮らせてもらった。



地の太穴子白焼き


ニコリーニ マルヴァジア


自家製ベーコン
既成品とこうも味が違うものなのかというほど美味しいベーコン。


四恩さん瑞雲
締めワインとして推奨の四恩さんの瑞雲。やっぱり四恩さんが分かりやすい個性と飲みやすい美味しさで好き。


パスタ
お食事はパスタで春キャベツとカラスミ。


バルベーラ


玉子焼き
玉子焼きはニラ入り。ニラが入るとぐっとお酒のアテらしい風格が出ていた。


どぶソーダー
米葡会だから日本酒も。どぶソーダーはおかわりして2杯飲んだ。



アボガド
アボガトの美味しい食べ方ということで土佐酢で食べる。どぶでもワインでも美味しい組み合わせだった。



関連ランキング:居酒屋 | 酒田駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」