2013年3月31日(日)CAFE + POM

2013年3月31日

今シーズンの仕事のケリがついて夜9時。
時間は遅いけど開放感と安堵感で軽く飲みたくてCAFE + POMに行った。



ヤエガキ
 今シーズンのラスト10日。不測の事態が連続して苦労させられた。でも、最後は馬鹿な子ほどかわいいという心境にもなった。


樽生ハートランド
 なにわなくとも最初はビール。


お通し
お通しは鶏ハムと上野の美味しいキムチ。


ラフテーと温玉


飲み比べセット
美酒の設計、新政頒布会の白麹と黄麹。 新政の黄麹は普通の日本酒にしては酸が強め。6号の特徴なのかしら。白麹はもう異次元の酸。白麹由来のクエン酸だと思う。美酒の設計は秋田らしい香りの高い酵母を使用している。きめ細やかな酒質で上品。でも、高橋杜氏が造る香りの低い酵母を使った山廃も飲みたい。


本日の鶏料理
和風、洋風、中華風などなんでもできるとのことだったので、アーリオ・オーリオでイタリア風にしてもらった。


ギネス小瓶
ビー玉みたいのでクリーミーな泡を演出する缶もいいけど、やっぱり瓶は美味しい。


おすすめピザ
その日の食材で変わるおすすめピザ。これはバーニャカウダソースのピザ。具はチーズ、サラミ、オリーブ、きのこ、アボカド。


ティラミス
デザートは自家製のティラミス。30分くらいで簡単に作れるらしい。自家製なので容器に入れて冷やしているのを取り出すんだけど、それ観てたら「幸せのレシピ」という映画を思い出した。男も女もイタリア料理の料理人の恋人同士が家呑みして、男の方が「最後にデザートがある。祖母のレシピで僕が作ったティラミスは最高だ。君をひれ伏させてやる。」みたいなこと言ってタッパーで作っていたような記憶がある。




酒田市カフェバー CAFE+POM トップ|んめちゃ.net




関連ランキング:バー・お酒(その他) | 酒田駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」