2013年3月18日(月)麺辰

3月18日(月)

出張先の山形市にて麺辰で昼食。

お店の入口

店名の書

おしながきその1
鶏中華、担々麺、中華そばが軸でそれぞれ冷たいの、辛いの、つけ麺などのバリエーションがある。

おしながきその2
トッピングやサイドメニューも豊富で追加しやすい価格設定。







写真入りメニューが豊富で目移りする。


特製鶏中華

特製鶏中華

特製鶏中華

特製鶏中華は他の店とおなじく蕎麦汁で中華麺を食べるタイプ。ネギの量がすごく多い(別皿にできるらしい)。鳥チャーシューがとても食べごたえがあって美味しかった。


とっつぁんラーメン

とっつぁんラーメン

とっつぁんラーメン
限定メニューのとっつぁんラーメンがどうしても気になって鶏中華に追加で注文した。煮干しと節系をふんだんに使ったラーメンと説明があるけど、本当にそのとおりの味でラーメンというより中華そばという呼び方がふさわしい味わい。スープ表面の油の層が厚いけれどもギトギトした油っぽさはなく和風出汁を全面的に感じた。鶏中華も普通に美味しいけど中華そばの美味しさは圧倒的だった。なので中華そば系のメニューを色々と食べてみたいと思った。二杯食べてさすがに苦しいくらいの満腹感だったけど最後まで美味しく食べれた。


関連ランキング:ラーメン | 山形駅蔵王駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」