2013年3月16日(土)仙台にて

2013年3月16日(土)

仙台にて。

「地鶏炭火焼日向」の最終営業日に行きたくて仙台へ。
最終営業日は4,000円で食べ放題飲み放題だった。


地鶏炭火焼日向
開店直後の5時に到着。一番乗りだった。


感謝!
このシールが一日フリーパス券の役割も兼ねて出入り自由になる。他所のお店で飲んでから戻ってきてもOKという最終営業日ならではのおおらかさ。


チキン南蛮
宮崎の名物料理チキン南蛮。


地鶏たたきと馬刺し
写真の色艶だけでも美味しそうな地鶏たたきと馬刺しの肉刺し系は九州の甘い醤油とニンニクで食べる。


炭火焼調理中
 鶏油(チーユ)をかけて焼くから炎があがる。最終日なのでいつもより多めに炎をあげています(そんな訳じゃなくてデフォ)。


地鶏炭火焼
表面は煤けて炭の香りがついて中はほとんどレアの焼き加減。柚子胡椒をつけるとさらに美味しい。


お漬物
 日向の名物。祖母の自家製漬物。


四恩さん
四恩さんも飲み放題。


地鶏つくね焼き
 つなぎに山芋たっぷりで滑らかな食感の地鶏つくね焼き。


助っ人登場
ここで助っ人登場。曰く「やっぱりこのくらい焼いた方が美味い」。自画自賛です。





一心加減燗
日向から一心加減燗に移動


3月のお酒
奥羽自慢がセンターだ!(笑)


お通し
一心の超定番のお通し。お造り三点盛り。抜群の安定感。


明太子玉子焼き


明太子玉子焼き
明太子の玉子焼き。完全に日本酒向きのアテです。一切れで燗酒一合飲めるくらい。






白丸元味
一心加減燗からホテルにまっすぐ帰るつもりが欲望に負けてしまった。一風堂はやっぱり白丸元味の方が好きだ。追加で替え玉2杯ということで仙台の夜は終了。


コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」