2013年3月23日(土)ひつじや

2013年3月23日(土)

ひつじやにて総勢11人のKGW会。





最終回間近のアヴァンティを聴きながら夕方6時に到着。
軒先にはいぶりがっこが干されていた。



日本酒は加藤さんと石川さん。



ワインはダミアン祭り。





薪ストーブに火を起こして豚モツ煮(羊じゃない)もスタンバイ。


いぶりがっこにたまり醤油漬け。


大根、厚揚げ、豚肉の煮物。



ポテサラです。



羊と豚の自家製ソーセージ。豚肉は絹引き、羊は粗挽きにしてと細かい工夫。







やっぱりジンギスカン。


酔がまわってきたところでシラフで素通りするだけというシュールなサプライズあり。



いぶりがっこのクリームチーズ添え。箸休め。


羊肉の色々な部位の粕漬け。しっかり焼いて粕を焦がして香ばしくするのがお店のおすすめ。そのとおりにしたら本当にそのとおり美味しかった。



ひつじや合宿の定番カレー。今回はパンで。



結局、朝4時まで飲んでの翌朝の空瓶。これだけ飲んで二日酔いしないのは素性のいいワインと日本酒だったから…あっ、なぜかアル添も混ざってる(笑)


初対面の人やひつじや初めての人も多かったけど本当に楽しい夜だった。また行きたい。


コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」