2012年10月15日(月)食道ささき

2012年10月15日(月)

会社帰りに食道ささきで独り呑み。
週初めの月曜日だったけれど、仕事の都合で夕方に食事して帰りが遅くなったり小腹が空いたりして20:30頃に立ち寄る。
そんなわけで、おまかせ料理の品数を少なめにしてくださいとお願いした。


松茸ご飯
一番最初が松茸ごはん。土鍋で炊いて醤油は使っていない。



ハートランド樽生
とりあえずビール。おつかれさまビール。

新入荷の日本酒
日置桜山装ふ、旭菊特別純米酒、竹泉、開春超辛純米、開春純米吟醸、独楽蔵。
この日に飲んだお酒は、ビール、竹泉、旭菊、生もとのどぶ、楯野川源流。

ローストビーフ


ポテトサラダ
ローストビーフもポテトサラダもビールと燗酒どちらとも相性よし。


庄内豚ヒレカツ
オリーブオイルで揚げているのでカリッとあがって油の風味も香ばしい。 


玉子焼き
 今日のうさぎは玉子焼きを観ている。


湯葉
大豆の淡泊な旨味がたっぷり。



関連ランキング:居酒屋 | 酒田駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」