2013年5月5日(日)「龍横健」

2013年5月5日(日)

龍横健に限定ラーメンを食べに行った。


龍横健のブログ
前日までの弘前~角館の花見で疲れて昼近くまで寝ていた。起きて龍横健のブログをチェックしたら日替わりの限定が「恐怖のニボニボラーメン」。昼近いので売り切れたかと思って電話したら大丈夫とのことで予約して新庄に出発。お店に到着したのは1時30分ころ。



限定ラーメン大盛り


限定ラーメン大盛り


スープ


スープ




味玉

一口食べただけで「うわー、煮干しがすごく濃くて旨い」と感じる味。さすがは「恐怖のニボニボラーメン」の名前どおり。2日前に弘前で煮干しラーメン食べてても煮干が濃いと感じるくらいすごかった。
でも、生臭いような嫌な味は全然しない。手間ひまかけて出汁をとった仕事の丁寧さを感じる。もちろん煮干もいい煮干なんだろう。
そして濃い煮干風味に負けないやや中太の麺のおかげで濃い味に飽きることなく美味しく食べ続けれる。
日替わりメニューなのが残念なくらい美味しい煮干ラーメンでした。また食べたい。


関連ランキング:ラーメン | 升形駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」