2013年5月25日(土)「食道ささき」で満月ワインバー feat. 山形米葡会

2013年5月25日(土)

「食道ささき」がメイン会場だった「満月ワインバー feat. 山形米葡会」に行った。

お店の入り口

お店の入り口
升升半升のどぶボトル、金魚、満月ワインバーの看板がお出迎え。


飲み物メニュー
「全部飲みたい、いや飲めるはず」と思ったけど飲みきれなかった。

食べ物メニュー
満月セット四品で2,000円にお好みで追加していくスタイル。

本日のボトルたち
 即興のJIZOマグナムがいい味だしてる。

孟宗汁
谷定産の孟宗筍。やっぱり一味も二味も違って美味しい。

酒肴盛り合わせ

鯵の棒寿司
酒肴盛り合わせは四品。鯵の棒寿司、山の蕗、合鴨ロース蒸し煮、玉子焼き。

カプリアード

茄子の揚げ浸し
 揚げ浸しだけど焼き茄子の香ばしさがあった。

ロクタヴァン
 ラベルは小人ちゃん。

スコーン
 女将のスコーン。庄内産のイチゴジャム。

群馬泉

群馬泉
群馬泉の淡緑。冷やで飲んでみた。

スズキ昆布締めと本鮪
 活け〆のスズキと長崎産の本鮪。やっぱりいいモノは旨い。

よなよなエール
ワインと日本酒に疲れたところでビールで一息つく。

メンチカツ
メンチとビール、メンチとどぶソーダ、メンチとどぶ燗。どれも素晴らしい組み合わせ。

磯蛸スパ
蛸のほんのりとした淡い旨味が和風スパらしくて良かった。


同じく満月ワインバーをレポートしたブログ
酒屋源八☆店主の晩酌劇場 満月、各お店の空気感が確立されてきたような気がします!



関連ランキング:居酒屋 | 酒田駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」