2013年4月27日(土)番紅花

2013年4月27日(土)

ひつじや合宿の翌日は「ひなの湯」で朝風呂して「酒屋源八」でプチ反省会とお買い物が定番コース。

酒屋源八
小一時間ほど滞在して山形方面に移動開始。

杉玉
途中に天童市の酒蔵に寄り道して杉玉を記念撮影。

番紅花
お店は蔵のような外観。開店12時よりも30分早く着いたけど適当に散歩して時間調整。社会人だから開店前に図々しく押し入ったりしない。

看板
本日チキンカレーあります。本日ポークカレーあります。

冷酒
冷酒の数々。どれも素晴らしいお酒ばかりだけど、この中の好みは五凛の14号バージョン(写真左から2番目)だった。

チキンカレー
チキンカレーはライスとカレーが別皿。

ライス
ライスにレーズンが乗っているのが懐かしい感覚。

チキンカレー
日本における欧風カレーとインド風カレーのいいとこどりな感じのチキンカレー。

カレーオンザライス
まどろっこしいので一気に全部をライスの上にかけてします。そして混ぜて食べた方が絶対に美味しい(と思い込んでいる)。

ポークカレー
ポークカレーはチキンカレーと打って変わって昔懐かしい昭和のカレー。家庭のカレーの何倍も丁寧に作っているのが伝わってきて、こういう系統のカレーとしてとてもいいと思った。

今回は初めてだったのでチキンとポークを選べなくて2杯食べてしまった。どちらも美味しかったんだけどかなり満腹になってしまって反省と後悔。だから、次からは基本がチキンで気分によってポークかなと思ったので記録しておく。


関連ランキング:カレー | 山形駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」