2013年4月26日(金)ひつじや

2013年4月26日(金)


ひつじやで満月ワインバーで合宿、GWのイベント山形酒場放浪記のスタートでもある。



どぶソーダー
ウエルカムドリンクはどぶソーダー。


開会の挨拶
 挨拶はざっくばらんに簡潔に。


ワインのラインナップ
新聞巻いてブラインドなのが一次会。巻いていないのが二次会。ブラインドしても銘柄もぶどうも分からないので関係ないんだけど、惰性で飲むより色々感じながら飲むからいいかもしれないと思った。


唐揚げ
羊の皮と脂の唐揚げ。羊のコラーゲンと脂と衣の揚げ油とカレー風味の四重奏。


ポテトサラダ
酒飲みにとってポテサラはサラダでありアテであり万能選手。


レバー
羊レバーをオリーブオイルとクミンでマリネ。レバ刺じゃなくて焼いて食べる。

このあと、ジンギスカンも焼いたけど写真を撮り忘れてしまった。


油揚げ
美味しい油揚げ。定義山のに似てるけど地元で作っている別のものらしい。


ソーセージ
 ひつじやオリジナルソーセージ。


燻製
 骨付き肉を燻製してロースト。


カレー
ひつじや名物、合宿の定番メニューのカレー。ソーセージをトッピング。


いつものように楽しく美味しく飲みながらも、連休前夜とか2泊3日の飲み歩きツアーの一軒目とかその他色々といつもと違うテンションで盛り上がってしまって写真の撮り忘れが多い。詳しい模様はこちらのブログで補足。


酒屋源八☆店主の晩酌劇場 月もワインも隠れてましたね…最後は脱がせましたけど…そんな満月!!





関連ランキング:ジンギスカン | 袖崎駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」