2014年5月25日(日) ひつじや

2014年5月25日(日)

県外からのお客様2名と「ひつじや」でランチ。

ものすごく二日酔い(朝3時まで飲んでいた)で「食べれないかも」なんて不安になってしまったけど、美味しい肉と野菜とご飯と味噌汁を食べたら二日酔いも治った。



お店の手前にいる自家肥育の羊。これから食べると思うとちょっと哲学的に「生きるとは?食べるとは?」なんてことを考える。本当にちょっとだけ。


そしてお店に到着。


薪ストーブ。


お肉。これで3人前。ボリュームあります。


野菜も大盛り。


野菜の蒸気で肉を蒸し焼きに。


自家製のお漬物。わらびに季節を感じる。


サルシッチャ。ノーマルタイプ。ボイルしてるから、そのまま食べてもよし、軽く焼いてもよし。


サルシッチャ。燻製タイプ。ザワークラウトも旨かった。


フライドポテト。低温でじっくり揚げるので時間はかかるけど旨い。ご注文はお早めに。

ひつじや | Facebook



コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」