2014年5月24日(土) 手打餃子房龍華

2014年5月24日(土)

休日の土曜日の午前中に餃子とビールで幸福。

手打餃子房龍華。

シンプルな短冊メニュー。

餃子と麺類のメニュー。

単品料理、チャーハン、デザート、飲み物。

スーパードライ樽生。休日の11時過ぎにとりあえずビール。「瓶ビールはありますか?」と聞いたら生ビールしかないらしい。「このお店の餃子や単品料理でビール飲みたいな」と思っていたのが実現できた。

水餃子。もちもちツルツルの厚目の皮。こういうどっしりとした水餃子が好き。

やっぱりビールと水餃子はベストショット。

焼き餃子。水餃子に続いて焼き上がり。パリパリの羽根付き。

やっぱりビールと焼餃子もベストショット。

八宝菜。醤油控えめで塩味ベースで少しだけ濃い目の味付けで美味しい。ご飯も食べたくなる。これをご飯に乗せた中華丼もメニューにあったけど絶対に美味しいはず。

担担麺。同行者が注文した。胡麻ダレ風じゃないけど旨かったらしい。たしかに旨そう。

麻婆麺。ひき肉と細切れ肉とニンニクと唐辛子を炒めた肉味噌が辛くて旨いのにさらに山椒の風味が痺れるように旨い。麻婆豆腐単品も絶対旨いと思う。次回はそれにしよう。というのも、主食はチャーハンかエビチャーハンが旨そうだったのでそっちにしたいから。


コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」