2013年9月21日(土)食道ささき

2013年9月21日(土)食道ささき

ひさしぶりに一人で週末の自由でくつろいだ時間を過ごせた。

お店の入り口。到着したのは20:30過ぎころ。ラストオーダー21:00にギリギリ間に合った。

樽生ハートランド。樽生の種類は季節によって変わる。近々、とれたてホップに変更予定とのこと。

ナメコと玉子豆腐のお椀。

庄内産の羊と根菜とクレソンのクスクス。

野菜のかき揚げ。手前はマコモタケ。

メゴチ天。サクサクのホロホロ。

干したワラサのカマの焼物。たっぷりの大根おろしとスダチがカマの強い味と調和する。

どぶキンソンのセット。セットは2杯分飲める。自分で濃淡を調整できるのもいい。

ブリのお造り。色々な部位を少しずつ。この日一番突き抜けた美味しさ。美味しさで震えるほど感動した。ブリの脂に負けない鮮烈な風味の山葵もすごい。

庄内豚のサガリ焼き。タレだけど甘さがくどくなくさっぱり食べれた。

漬けブリ丼。あの感動的に美味しかったブリをヅケにして丼に。美味しさに2回も感動できて幸せ。

名物いとこ煮。最後は甘みで終了。



大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」