2013年8月12日(月)食道ささき

2013年8月12日(月)

食道ささきにて。


お店の入り口。7時前に到着したけど随分と日が短くなった。夏の終わりを感じる。


南瓜のすり流し。食べ始め、飲み始めに胃にやさしい温かいポタージュ。


自家製ハム。晒しにくるまれて登場。


自然な発色がむしろ美味しそう。塩見と旨味が美味しい。


ハムの下に隠れていたトマト、とうもろこし、いんげん。とうもろこしの甘味がすごい。


冷たいお酒シリーズ。弁天娘の新走りが酸味とドライ感でキレキレだった。


お造り。鰆の昆布締め。薄造り(魚の種類忘れてしまった)。


これも魚の種類は忘れてしまった。ジュワジュワと脂が乗っている。


お燗酒に移行。独楽蔵の熟成感。


原種茄子二種類の油炒め。ネギと甘辛のタレの味がいい。


メンチカツ。トマト、紫蘇、オクラとソース


いとこ煮。最後はお茶と甘味でごちそうさま。

関連ランキング:居酒屋 | 酒田駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」