2014年4月6日(日)休日の食べ歩き ~ 龍横健 ~ 酒屋源八 ~ ドルチェ ~ ひつじや

2014年4月6日(日)

3月いっぱいは仕事がとにかく忙しかった。

4月になってそんな忙しさが一段落して初めての休日を満喫するために食べ歩きをやった。

昼食は龍横健の限定ラーメン大盛り。限定は日替わりで、この日は鶏油のラーメン。澄んだ鶏スープに細い縮れ麺というある意味正統派なラーメン。

酒屋源八に足を伸ばしてお買い物。

いつも楽しそうなファミリー。

ドルチェで紅茶とケーキ。紅茶はキームン(ドルチェではもっぱらこればっかり)。

ケーキはイチジクのタルト。外側はサックリ内側はシットリ。

丘の上のログハウスに寄り道して夕飯。

ひつじやです。

天井から肉がぶら下がって楽しい。酒池肉林の肉林状態だ。

いつのまにかひつじやにもファミリーが!(笑)

夕方から冷え込んできたので薪ストーブの火が暖かくて心地いい。

自家飼育の羊肉。

地の野菜。

ジンギスカン鍋を使って野菜で羊肉を蒸すように焼いてください。そうすれば美味しいジンギスカンが食べれるでしょう。

車の運転があるからお酒が飲めないので炭酸水を飲む。あぁ、飲みたい。

自家製チーズケーキ。ドルチェでもケーキ食べたのに2回目のケーキ。でも美味しいから自分を赦す。

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」