2014年3月30日(日)新潟のスパゲティ屋でランチ

新潟の「スパゲティ屋ロッソ」でランチ。

おすすめしてくれた人に事前に聞いていたけど、パスタが美味しいことに加えて、マスターが醸し出す緊張感と世界観。

ショップカードや貼り紙に記載された独特の文句や、食べログのレビューからもお店の雰囲気をうかがいしることができる。

新潟に行くといつも美味しいお店に連れて行ってもらうんだけど、今回はその中でも「会心の一撃」だった。

他のパスタも食べたいし雰囲気も好きだから、個人的には新潟に行ったら絶対にもう1回行きたい。


お店の入り口。「当店はパスタ専門店です。」。

ショップカード。「あいそ売っていません!!予約とりません!!」。

貼り紙。「当店はスプーン、とり皿等のサービスはいたしませんので、御理解お願いいたします。なお、お子様の場合は除きます。」。「当店のパスタは出された時がもっともおいしい瞬間です。お連れ様の友情、義理よりも優先いただくようお願いします。」。

貼り紙。「当店はパスタ屋です。ラーメンのごとくすすられますと、本来の味が伝わりません。まるめて、かんでお召し上がり下さい。」。

貼り紙。「パスタの原点ベルミッチェリ。¥390。ただしラーメンのごとくすするあなたは注文しないでください。わかりませんから。P.S.手で食べた人、もうけなしの¥280。」。←「注文しないでください」って(笑)

パスタの原点~¥390。ただし、ラーメンのごとくすするあたなには食べてほしくないです。わかりませんから!P.S.手で食べた人、もうけなしの¥280。」。←「食べてほしくない」って(笑)

「NHK朝ドラ「ごちそうさん」。いいドラマでしたぁ~!!職業的(自分の)にも賛同できる部分も多々有り、有りがたかったです。大人のフクちゃんが一番かわいかったです!!。」。

前菜の生ハムメロン。「本日のおすすめです」とすすめられて注文。メロンが少し苦手なんだけどこれは美味しく食べれた。値段を聞かなかったけど、おそらく350~400円。この後、すぐに売り切れてしまって、「こんなに売れるなら、もうちょっと高くすれば良かったなあ(笑)」とマスター。おそらくその気はないのに照れ隠しで言ってるんだと僕は思いました。

イカ墨のパスタ。メニューに「本日イカ入荷あり!!ヤリイカとイカ墨ソース。」と書いてあっておすすめだった。生パスタの感触が心地いい。もちろんイカ墨ソースもすんごく旨い。

同行者が注文したカルボナーラ。メニューの文句によると「これが本当のカルボナーラ。自家製パンチェッタとパルメザンチーズ。」。これもコメントどおりに文句無しに旨かった。

エスプレッソコーヒー。200円。レギュラーコーヒーも200円だった。


関連ランキング:パスタ | 関屋駅


コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」