2014年3月21日(金)四川料理 仁

2014年3月21日(金)

「四川料理 仁」で青森県からのお客様とN君と会食。

予想どおりどぶソーダと中華料理、四川料理って好相性だった。


「中国四川料理 仁」。浜田踏切前すぐ。

焼き餃子とビール。待ち合わせだったけど遅くなるらしいので時間つぶし。瓶ビールはキリンかサッポロから選べる。

冷製盛り合わせ。全部美味しいんだけど左上のアワビがとくに旨かった。

ハマグリの炒め。あっさり塩味。貝と椎茸の旨味の相乗効果でいい味だった。

白身魚の団子の揚げ物の炒め。ハンペンのようにふわふわの団子に花椒がピリッとした風味。

鶏唐揚げ。骨付き肉を揚げてぶつ切りに。骨の周りの肉ってなんでこんなに美味しいんだ。

馬肉はなにに使うんだろうと思ったら…。

四川風の辛い鍋で桜鍋だった。

コースで予定していた次の料理を変更してもらって麻婆豆腐。いつも食べてるけどやっぱり食べたい。

締めの食事メニューは肉まん。皮が甘くて餡がしっかりした味でメリハリがあってすごくよかった。


コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」