2013年12月13日(金)たこでん けやき通り店

2013年12月13日(金)

「たこでん けやき通り店」にて、地元新潟のフドーさん、出張で移動中のシロックマと。

金曜日、週末の仕事帰り、思いつきと勢いだけで新潟に遠征してしまった。
そんな自分が好きだ。

お店のメニューの全てがリーズナブルで美味しくて、どぶも睡龍もあってお燗もソーダ割りも対応してくれる。理想的。

月に2回は通いたい(地元だったらだけど)。

お店の入り口。おでん、串焼き、串揚げ、一軒で全部食べられる素敵なお店。

日替わりのおすすめメニュー。グランドメニュー(おでん、串揚げ、串焼き、その他定番メニュー)は写真撮り忘れたけどどれも美味そうだった。

さらに短冊メニューでおすすめ。

生もとのどぶ、睡龍もお安い。

もつ煮こみ。豚モツに野菜、こんにゃく、豆腐の白味噌仕立て。もつの脂の乗り方がすごく旨いと思ったら、近所に良いお肉屋さんがあって仕入れてるとのこと。

馬刺し。赤身でさっぱりして酸化した脂臭さなし。これも良いお肉屋さんからの仕入れとのこと。

新潟でもどぶキンソン。炭酸は1本100円。安い!

おでん。たくさん種類があって選べなくなって「適当に持ってください。」とお願いしてしまった。大根、豆腐、牛すじ、手羽元、玉子。

ハムカツ。プレスハムで作る昭和のハムカツ。ソースをどぼどぼかけて練り辛子もたっぷりとつけて。

ネギのおでん?と不思議だったけど納得の美味しさ。

車麩のおでん。新潟名物の車麩をおでんに。ちくわより出汁を吸い込むのでこっちの方が好きだ。


関連ランキング:居酒屋 | 新潟駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」