2013年6月29日(土)食道ささき

2013年6月29日(土)食道ささき

「アワビが入荷しました」の情報に誘われて出張帰りの白熊と。


お店の入り口。7時だけどまだ明るい。


蛸柔らか煮のお椀風。蛸が泳ぐくらいにたっぷりの吸地に浸されている。


結び昆布とオクラ。蛸だけでなく昆布とオクラも入っている。昆布が本当にほどよい硬さ柔らかさだった。


月山筍。田楽風に甘めの味噌ダレがかかっている。


どぶソーダー。生ビール(ハートランド)が終わったら移行。定法どおりにウイルキンソン。


身欠きにしんの煮付け。甘辛な味付け。


茄子の煮浸し。身欠きにしんと一緒に。


地物のキス天。さっくりほくほく。


奥鹿。ひさしぶりに飲んでみたらすごく練れている。お燗の割り水具合もちょうどいい。


「ディープインパクト」という名前の酒盃。こちらは自立します(笑)。by 今宵堂


神経絞めの鯵。胡瓜、紫蘇、茗荷の細切りと和えてさっぱりと。


庄内豚のサガリ塩焼き。串焼きにして焼きとん風の仕上がり。


鮑の冷製。本日のメインディッシュ。庄内浜産の鮑を出汁に含ませて肝は葛寄せで。


梅茶漬け。締めのご飯もの。自家製梅干しでさっぱりと。


さくらんぼ。水菓子は酸味がほどよくスッキリとした後味。


関連ランキング:居酒屋 | 酒田駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」