2013年6月26日(水)食道ささき

2013年6月26日(水)

平日だったけど、秋田蔵見学ツアーから戻ったKBHに誘われるままに飲みに出たら、思わぬ人と再開。すごい偶然だけどこんなこともあるんだと思った。

樽生ハートランド。暑くなってくるとハートランド特有のホッピの香りが爽やかで美味しく感じる。

豆ご飯。お腹が空いていたので最初からご飯。出汁で炊いたご飯って食事にもアテにもなるところが好き。

茄子の焼きびたし。たっぷりした出汁と一緒に。針生姜の辛味と風味が新鮮。

ニギス。鱚に似ているからニギス。似鱚、こんな字なのかな。

鯵のたたき。胡瓜とか茄子と一緒にたたいて夏らしい鯵のたたきになっていた。

自家製コロッケ。いもの潰し具合がちょうどいいし揚げ油がとても良い香り。カレー塩で食べる。

昆布締めのお造り。魚の種類は忘れた。

ハンバーグ。庄内産の羊肉で作ったハンバーグだから羊バーグ。


関連ランキング:居酒屋 | 酒田駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」