2013年6月20日(木)緑のイスキア

2013年6月20日(木)

数年前に行ったきりだったけど、「こないだ行ったらすごく良かったです」と聞いて、美味しいピザが食べたくて「緑のイスキア」。


お店の入り口


入り口にあった黒板のメッセージ。ハーブも自家菜園みたいだ。
お店の前の田んぼ。合鴨農法をしているのか、のどかでかわいらしい雰囲気。


メニュー。ピザ七種にパスタ四種。ピザもパスタも上から順におすすめとのこと。


メニュー。ランチセットやデザートや飲み物。


アクアパッツアやボンゴレのメニュー。


フィローネ。定価380円のところ180円で特売中。


前菜5種盛り合わせ。セットメニューについてくる前菜が5種類。


庄内産ガサエビと甘エビのフリット。




和豚もち豚のゼリー寄せ。


豚ホホ肉の生ハム。


ルッコラのサラダ。


カプレーゼ。


マルゲリータエクストラ。カンパーニュ産水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータ。粉の良い風味と強めに焼いて焦げた風味がパンやコーヒーのように香ばしくて良い。


カッサーダ。クリームチーズが濃厚。ドライフルーツがつぶつぶと入っている。

石窯ピザが美味しいとのことで行ってみたけど本当に美味しかった。
一番おすすめのピザ(マルゲリータエクストラ)を頼んでランチセットにしたけど、これだけピザが美味しいと他のも食べたくなる。
次回は胃腸の許す限りピザに専念したいので、セットのデザートやコーヒーはやめて、その分ピザ2枚食べようと思う。


関連ランキング:ピザ | 鶴岡駅

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」