2015年10月19日(火)・20日(水)「 一心加減燗」で外飲み

2015年10月19日(火)と20日(水)

一心加減燗」で2夜連続で外飲み。



とりあえず生ビールの小。ヱビスビール。


どぶソーダ。


日輪田の山廃。せっかく仙台に来たんだから宮城のお酒も飲もう。


個人的な好みとしては冷蔵推奨じゃなくて常温熟成推奨だな。


イワシのつみれ鍋。お店のFacebookで見た時から食べたかった。


つみれはもちろん、野菜も茸もお豆腐もいい味。


萩の鶴のお店PB。


開栓しても早めに召し上がりたくない。空気に触れさせて熟成させたい。


カツオのお造り。


野菜のかきあげ。


出羽燦々の飲み比べ。


睡龍の涼。カツオの血の味に合う。


旭菊24BY。


スペイン風オムレツ。


萠(めばえ)カレー。


2日目もどぶソーダ。


はしおき。かわいい。


本ししゃも。カペリンじゃない方の柳葉魚。


メガネ専用。僕もメガネの蔵人でお酒を造ってます。


うちの麹室はむしろ曇らない。でも、蒸米を取る時はメガネはずす。


遠野のどぶろくソーダ割り。


おひたし。


竹泉。


温麺。


温麺。



コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」