2014年11月23日(日) 「鶏せんぼん」

2014年11月23日(日)

ヴィナイオッティマーナ仙台のために仙台に前泊。そして仙台から相馬に遠征して念願の「鶏せんぼん」へ。

とっても良いお店でまた行きたいけど相馬は遠い(汗)。


仙台~相馬はバスで片道1時間半。

アングリーボーイブラウンエールでとりあえずビール。

お通しの鶏わさ。

箸置きも徳利でかわいい。

平盃は酒エロス。

炭火焼き。

せせり(首の肉)。

もも。

レバー。

玉櫻。

盃も玉櫻。わざわざ取り替えてくれた。

つくね。刻んだ紫蘇入りで爽やか。

ハツ。

しいたけ。肉厚。

つなぎ(ハツとレバーの間)。初めて食べたけどコリコリした脈や筋のような弾力ある食感と脂が旨い。

焼く前のつなぎ(ハツとレバーの間)。ハツとレバーに比べてすごく希少な部位(量がとれない)とのこと。

小笹屋竹鶴。

湯引きしたレバ刺し風。ゴマ油と塩とニンニクで食べる。

焼き茄子。

砂肝。

鶏天。

野菜天。茄子と大葉。

開春ソーダ。

ししとう焼き。

皮、ぼんじり、なんこつ。

鶏雑炊。食事で締める。

お店の外観。焼き鳥屋さんとは思えないお洒落な建物。

鶏の字がかわいらしい。

カウンターの上にメニュー札が整然と並んでいる。

純米燗酒系がずらり。

日本酒のなかでも竹鶴がお店のイチオシ。

焼鳥と串焼のメニュー。

豆腐、サラダ、おつまみ系のメニュー。

刺身、揚げ物、逸品のメニュー。

ご飯もの、デザートのメニュー。

炭火串焼 鶏せんぼん - 福島県 相馬市 - 日本料理店 | Facebook

有限会社ケントレーディング | 炭火串焼 鶏せんぼん


コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」