2014年10月28日(火) 東京都中野区の「らすとらあだ」

2014年10月28日(火)

「らすとらあだ」で蕎麦屋酒。

お店に行った友人知人達の全員が絶賛していた念願のお店。

雑誌にも何度も取り上げられるほどの有名店だけど、予約を取って下さった方のおかげで行くことができました。

噂どおりに、お蕎麦もオツマミも日比谷さんのサービスも突き抜けて独特で、すぐにまた行きたくなってしまうほど素敵だった。




お店の入口。まったく普通の民家で住宅街に溶け込んでいる。 
入口の照明。てんとう虫の絵が描いてある。


日本酒。純米燗酒系が勢揃い。


志賀高原のクラフトビール。


自家製豆腐。


ひたし豆。


おひたし。


鶏団子のお椀。


玉子焼き。


鶏肉の味噌炒め。


チーズ和え。


お蕎麦その1。標準的な切り方。お蕎麦ごとに産地やブレンドが違うので説明していただいたけど忘れてしまったので省略。お蕎麦その4まで以下同様。


お蕎麦その2。細いの。


お蕎麦その3。平打ちパスタ風の。


お蕎麦その4。中太の。山形の田舎蕎麦と比べれば細いから中太に感じるけど江戸風の蕎麦を基準にすれば極太。


デザート。ブラマンジェ。

ら すとらあだ (お店のブログ)

ら すとらあだ(ラ ストラアダ)|東京カレンダー



コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」