2014年8月8日(金) 食道ささき

2014年8月8日(金)

翌日から夏休みということで「食道ささき」に飲みに行った。


エーデルピルス樽生。季節によって樽生の種類は変わるから、夏季限定のコレはいつまで飲めるかな。

だだちゃ豆。一粒一粒剥いてあってスプーンで食べる。手間は大変だろうと想像するけど普通の食べ方に比べて次元が違う旨さ。

ビールと枝豆という夏の定番。そのうえ、エーデルピルスとだだちゃ豆という最強タッグ。夏の幸せを感じる。

自家製ハムとポテトフライ。揚げたてのじゃがいものでんぷん質がすっごくきめ細かかった。散らしたパセリの香りがすごく良かった。

甘鯛の唐揚げ。

干した鯖。鯖はゴマサバ。

蛸刺身。

冷たい茶碗蒸し。オクラとトマトが夏らしい。

どぶソーダ。

豚サガリ焼き。

きゅうりのぬか漬け。

味噌焼きおにぎり。大葉の香りが爽やか。

サンタマリーアのロザート。ベリー系のジュースみたいに爽やかでスルスル飲める。

サンタマリーアの裏貼り。

お店の外観。


食道ささき - 酒田市 - ローカルビジネス | Facebook


コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」