2014年9月14日(日)、16(火)、18(木) 「日乃丸酒場うのすけ」

2014年9月14日(日)、16(火)、18(木) 

日乃丸酒場 うのすけ」に一週間の出張で3日も通った。

最初は、ホテルの近くて適当にビールでも飲もうとお店を探していたら、杉玉に目を奪われて、メニューを見ると美味しそうだし、思い入れの強いお店の説明書きにも共感してふらっと入ったお店。

結局、その後に通いつめることになってしまった。

3日分まとめてアップするから同じ料理の写真があったり、時系列が前後してるのもあります。



お店の入口の杉玉が目印。


コツマミって言葉がいいと思った。


お酒や食材は地元産とか国産とか選んで使用している。


日替りのおすすめメニュー。


とりあえず生ビール。薄はりグラスで出てきた時に思わず「やった!当たりだ♪」と思った。


山菜のみず。


干物の酒浸し。


山なめこ。


もつ煮。塩味でお肉ゴロゴロ。


ダンボールに手書きのメニュー。簡潔。


ちびちび食べる系のおつまみ。


ジャーマンピルスナー。美味しく飲めるよう注いでくれます。


ゼウスビター。


鶏唐揚げ。


東横ハチ公ブラウンエール。


もつ煮の辛味バージョン。


麻婆豆腐。麹を使うことで豆板醤の味を再現。


安房麦酒の蛍米ヴァイス。


モロヘイヤのすりながし。


キュウリのお漬物。


酒浸し。
安房麦酒のペールエール。


ベアレンのラドラー。


これ、なんだったけな。思い出せない。


キュウリのお漬物。


冷たい茶碗蒸し。底にチーズが入っていて二種類の味が楽しめる。


ちりめん山椒。自家製です。


ワンタン。


ネストビールのだいだいエール。


こぶし花ビールのメルツェン。


きのこ炒め。赤胡椒が爽やか。


ワンタン。夏味バージョン。

水煮牛肉。



水煮牛肉の残りでリゾット風。

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」