2014年9月9日(火) 「イル・コテキーノ」で山形満月ワインバー

2014年9月9日(火)

「イル・コテキーノ」で山形満月ワインバー。


イタリア郷土料理と美味しいワインの店「イル・コテキーノ」。

本日は山形満月ワインバーのメイン会場。

満月が2つ。

開会の挨拶。「こんばんわ。河北町の酒屋源八です…」。

今日のワインその1。

今日のワインその2。

今日のワインその3。

食材の宝庫の冷蔵庫。この冷蔵庫を家に欲しい。

サーモンが目立つ。

ハムとかサラミとか。安定感。

ハムの盛り合わせ。

ハムの盛り合わせ。これで一人分。

鱈のカルパッチョ。

自家製ピクルスの盛り合わせ。

川鱒のカルパッチョ。燻製したのとそのままのと。

イガイの香草焼き。

ポルケッタのピザ。この熟成生地の食感と風味がすごく好きだ。薄皮のピザ生地にはない力強さ。

鱈のアクアパッツァ。

佐竹シェフ登場。「これから、こちらの鱈とオレンジのローストを切り分けます。」。

グロテスクな顔で美味しそう。

切り分けてお皿に取り分けたら美味しそう。軽くgarlic風味のフライドポテトも、これだけでワインが飲めるほど美味しい。

グラタン。チーズがトロトロでドロドロで熱々。



ミートソースのマカロニ。固ゆでのざっくりとした食感が本場風らしい。

デザート。これにて終了。



酒屋源八☆店主の晩酌劇場
魚がいっぱいイル・コテキーノ ☆ 初めての方も、常連さんも、皆、腹をさすってましたねw


イル・コテキーノ



関連ランキング:イタリアン | 山形駅北山形駅



コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」