リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」

職場の会議で出てきた昼ごはんは豚肉の焼肉定食で味噌汁の具も豚肉でした。

瞬間的に「孤独のグルメ」の名セリフ「う~ん…ぶた肉ととん汁でぶたがダブってしまった」を思い出してしまった。

厳密には味噌汁は豚肉入りの孟宗汁だったので、「孤独のグルメ」の豚汁とは微妙に違うのが少し残念でした。




これが出前の豚肉の焼肉定食。





そして、これが「孤独のグルメ」の名シーン。


細部は違えど、そんなに手の混んでない定食屋のそれという雰囲気の大枠はかなり似てると思います。


ところで、仕事関係の人間の目の前で昼食の出前の写真を撮るというのはある意味リスキーでした。


というのも、まず、行動そのものが不審だし、SNSやってるのが仕事関係者にバレるからです。


それでも「孤独のグルメ」ファンとして衝動を抑えることができずに撮ってしまいました。


案の定、「TwitterとかFasebookとかやってるんですか?」と聞かれてしまいました。


そこで、SNSから話題を逸らすためにも、「孤独のグルメ」のこのシーンについて説明したのですが、誰も知ってる人がいなかったです。


さらに、知らなくてもこのシーンと名言の面白さが伝わるように詳細に説明したのですが、理解してもらうこともできませんでした。


結局のところ得たものは、B級漫画について一生懸命に語る痛い奴というポジションだけでした。



コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア